患者様の声

2022/09/28

当院を受診された方の喜びの声をいただきました。

カウンセリング


休職の時の話をすることで、今までキチンと振り返れていなかったことを振り返ることができ、今後どうしていけば良いかも整理することができました。一人で考えているとネガティブになりがちだったので、とても助かりました。

(30代女性)2022/8
 
 
漠然としていたことが整理できた気がします。自分の気持ちの問題と思っていたことが、物事が整理できていなくて、何が原因なのか、よく見えていなかったことが問題だとわかり、それがクリアになったことで、進め方、方向性がわかってきた気がしました。
(40代男性)2022/8
 
 
今日もはっとさせられるお話が出来て、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。
(30代女性)2022/8
 
 
初めての瞑想でした。来院した時の曇った気持ちが、「なぜかスッキリ」という不思議な感覚になりました。行きたくないと思っていた仕事にも、また笑顔で行けそうです。
(30代女性)2022/7
 
 
ポジティブダイアリーや、両親に関するワークについて話をすることで、自分の考えを整理できたように思います。次回の計画や私自身にやっていったほうが良いことなど具体的に教えて下さり、感謝です。
(30代女性)2022/7
 
 
来院時(カウンセリング初回)のモチベーションは決して高くありませんでしたが、柔らかく、親身に聞いて下さる姿勢がとても話しやすかったです。
(30代男性)2022/7
 
 
カウンセリングを受けて、不安な気持ちが楽になりました。不安な時の対応の仕方がわかり安心できました。
(50代男性)2022/7
 
 
今回で4回目でしたが、だいぶメンタルの安定を自分で感じることができるようになりました。今後の仕事のことで頭がいっぱいでしたが、対人関係での課題を思い出すことができました。ありがとうございます。
(30代女性)2022/7
 
 
初めてのカウンセリングでドキドキしていましたが、とっても落ち着いた空気でお話が出来ました。普段話せなかったことも話が出来て、次のステップなど無理なく進めてくれていて、焦る気持ちなくできたので良かったです。
(30代女性)2022/7
 
 
瞑想をやりましたが、やる前と後の体の軽さのに驚きました。すごく楽になり、気持ちがすっきりして良かったです。お話してるときも、いつも親身で話しやすくて、楽になりました。
(30代女性)2022/7
 
 
ずっと自分の中にあった潜在意識について、自分では気がつかない
ところを見つけてもらえる。
こういうことが初めてなので頑張れそうです。
本だけでは直せなかった「考え方のクセ」を早く直したいです。
(30代女性)2022/6
 
 
等身大の自分を少し受け入れられたような気がします。
自分をよく見せたいと思う心で傷つかないようにしているのかな、
と思いました。
(50代女性)2022/5
 
 
子供のころにショックだったことを今回話した。誰にも話したことがないので少し躊躇したが、話してみると案外大したことはないと気づく。自分が親の期待にこたえたいだけだったという自分の考えに気づく。それは他人からみればそうでもないことであり、失敗しても誰かに話せば気が楽になることに気づいた。
(30代男性)2022/5
 
 
現状のことを聞いてもらえて、自分では気づかない点を言ってくれた。自分のネガティブの根本的なところを変えていくともっと良くなると思い、「変わりたい」と強く思った。ありがとうございます。
(30代男性)2022/5
 
 
潜在的な悩みがないか聞きだしてもらえてよかった。今後、仕事に復帰した場合に、また再発しないかと思ってたからです。
(30代男性)2022/5
 
 
何度お話しても新しいことが見つかる。少しずつ変わってるんだと再認識しました。
(20代女性)2022/5
 
 
瞑想の効果に驚きました。15分程度でこんなにもスッキリするのかと感じたからです。目をつむっているだけかと思いましたが、呼吸に集中することで、ずっと考えていたことをスッと忘れることができました。サウナで整ったと同じような感覚でスッキリしました。
今後、自分の生活に取り入れたいと思います。
(30代男性)2022/5
 
 
初めてインナーチャイルド療法を経験しまして、想像以上に過去のトラウマと向き合うことができてよかったです。一人では見えていなかったものをたくさん見ることができました。
(30代女性)2022/4
 
 
社会人になって自分のことを他人に話す機会はめったにないので、私のようにため込んでしまうタイプは、話す機会があるだけでも良い気づきがあると思います。
(30代 男性)2022/4
 
 
瞑想の効果を実感できた。平日にストレスフルな状態で来たので、リラックスしたことを実感できた。
(30代 男性)2022/4
 
 
昔こじれていた人間関係としこりの残っていた感情がほぐれました。とてもスッキリした気持ちです。目からウロコが落ちたような新しい発見につながりました。
(30代 女性)2022/4
 
 
今日も本当にありがとうございました。いつも良いアドバイスをいただいて、本当に助かっています。おかげさまで、しばらく余裕がなくなって辛く感じていたのですが、今日はとっても気持ちが晴れて、これからは、よりうまくやっていける気がします。
(30代 女性)2022/4
 
 
休職をして気持ちも落ち着いてきました。また働きたいという意欲は出てきたものの、仕事でミスしたらどうしよう、その時の対処は・・・など不安になることがありました。
今回相談させていただき、考え方やポジティブな行動など教えていただき、実践していこうと思います。
(30代 男性)2022/4
 
 
昔から完璧主義だと言われていたが、どこか受け入れていなかった。今回、症状が出て、自分のことを振り返り、カウンセリングでお話を聞いて、最善主義で良いのだと改めて思い直しました。少しずつ挑戦して、失敗したら、他の人に話をすることで笑い話になるんだ、ダメではないのだと気づき、気持ちが楽になりました。
(30代 男性)2022/4
 
 
久々に6カラム法(注:認知行動療法の一つ)をやってみて、適応思考の導き方などだいぶ忘れていましたが、少し気持ちが楽になりました。自分ではまったく考えつかなかった方向からの適応思考もあり、適応思考の引出しを増やしたいと思いました。
(40代 男性)2022/3
 
 
自分の考えを整理して、深く考えてみようと思いました。「足るを知る」の考え方と似ているものなのでしょうか。また次回、よろしくお願いします。
(40代 男性)2022/3
 
 
自分の中に自分の知らない考え方のクセがあると思いました。これからもっと自分のことを知り、問題解決につなげていきたいと思います。
(40代 男性)2022/2
 
 
日常生活から変えていくことが大切だと感じた。小さなことでもやってみようと思う。
(20代 女性)2022/2
 
 
少しずつかもしれませんが、改善のきざしが見えてきた気がします。
(40代 男性)2022/2
 
 
どうしたら良いのかまったくわからない、だけど、つらい、と思っていたところから、半年近いカウンセリングで、自分のやりたいことを見つけ、そのための行動に移すことができました。ありがとうございました。
(30代 男性)2022/1
 
 
毎回新たな発見があり、ハッとさせられます。自分と向き合う時間をちゃんと取りたいと思いました。
(30代 女性)2022/1
 
 
自分の弱みに対するアドバイスをいただけたので、今後、仕事をする上で取り入れていきます。
(30代 男性)2022/1
 
 
自分だけではわからなかったことを、客観的にアドバイスをくださるのは助かります。またよろしくお願いします。
(40代 男性)2021/12
 
 
最初、診察とカウンセリングを受け始めたころと今では、自分の考え方、気持が変わったことに気づけた回でした。この気持ちを大切にこれからも生きていきたいです。
(30代 男性)2021/12
 
 
最近、仕事復帰し、自分の思った以上に順調にいっていることにとても喜びを感じています。今まですごく落ち込んでいた期間のおかげで、よりそう思えるようになりました。初心を忘れず、努力し続けること、すごく大事だなと改めて思いました。本日もありがとうございました。
(30代 女性)2021/11
 
 
自分自身の良き変化もあると思いますが、久々にカウンセリングを受けてみて、新しい気づきや、見えていなかった発想・着眼点がいろいろあるんだなと感じました。月曜からまた心機一転、気を付けてやって行こうと思います。本日はありがとうございました。
(40代 男性)2021/11
 
 
話を聞いていただき、心晴れた気持ちになりました。変化を受け入れること、出来そうに思えています。
(50代 男性)2021/11
 
 
これまでのカウンセリングが活きてきて、やりたいことに向かう気持ち、それに向けてのモチベーションが高まってきているのを実感出来てきました。
(30代 男性)2021/11
 
 
今後の具体的な対策を教えていただきました。目標を克服できるよう、取り組んでみたいと思います。
(40代 男性)2021/10
 
 
「それでも自分は愛されていた」ということを体感してわかることが、私の中に潜在的にある人間関係、対人に対する不安、理解してもらえないのではないかという孤独感を手放せることにつながるんじゃないかと思いました。どこに原因がありそうかという結論と、具体的な実践法を教えてもらえたので、もう一度自分と向き合ってみようと思いました。
(30代 女性)2021/10
 
 
アドバイスいただいた通り、自分の気持ちも大切にしつつ、気持ちの切り替えなどもして、今月も仕事を頑張ろうと思えました。
(30代 女性)2021/10
 
 
深いお話ができて、共感していただけてもらえた実感があり、解決できそうです。ありがとうございました。
(50代 女性)2021/9
 
 
やっと仕事復帰することができ、それだけで心がすっと軽くなったと同時にやる気がとてもでてきました。まだまだ不安定であったり、自己肯定感が低かったりしますが、もっともっと良くなるようにしていきたいです。
今回もどうもありがとうございました。
(30代 女性)2021/9
 
 
前回のカウンセリングから、だいぶん気持ちの整理がつけやすくなり、いただいたアドバイスのありがたみを再認識しました。
(30代 女性)2021/9
 
 
毎回少しずつ伝えたいことがあって、聴いてもらって、心が軽くなります。ありがとうございます。
(20代 女性)2021/8
 
 
目標をハードルを高すぎないレベルに設けてクリアする成功体験、そして、自分をほめる。
この2つともなく、生きてきた子どもの頃の自分を抱きしめてあげたい気持ちになりました。
(30代 男性)2021/8
 
 
本日は初めて「前世療法」を受けました。受けている最中はとてもリラックスしていて、いろんな場面が浮かび上がり楽しかったです。
(30代 女性)2021/8
 
 
感謝の気持ちをもっと様々なところに向けてみようと思いました。自分の人生は、自分の思いで成り立っていることを再認識できました。
(30代 男性)2021/8
 
 
この2週間、イライラすることなく過ごすことが出来ています。今後も自分の中で考え方を変えて、穏やかに過ごせるよう、やってみます。
(40代 男性)2021/7
 
 
自分の気持ちにもっと素直に行動して良いのだと感じました。他人や状況に遠慮して、ガマンし過ぎて自分の意思を大切にできていなかったので、もう少し素直になれるように生きていきたいと思いました。
(30代 男性)2021/7
 
 
前回お勧めしていただいた本がとても心に響き、実行したら心から涙が出てきました。周りへの感謝や家族への感謝の気持ちがすごく芽生えてきました。
(30代 女性)2021/7
 
 
本日もカウンセリングでお話しすることによって、心がとても落ち着きました。初めて瞑想を体験しましたが、心がとても温かくポカポカしました。感動して泣きそうになり、心が素直になったのかな?と感じました。
(30代 女性)2021/7
 
 
認知行動療法のワークシートを書いて、一緒に考えて頂くことにより、やはり自分優先の考え方になっていることに気がつきました。もう少し、相手の立場になって考えることができるようになれば良いと感じました。
(30代 女性)2021/7
 
 
気づかないようにフタをするのではなく、気づいても寛容になれるマインドを持つことが大切なのだと気づきました。もっと、自分にも周りにも寛容になれるようになりたいです。
(30代 男性)2021/7
 
 
初めてしっかりと瞑想したのですが、少しスッキリすることができました。「言霊(ことだま)」が大事だということも学べて勉強になりました。
(20代 女性)2021/7
 
 
本日、カウンセリング3回目でしたが、もやもやとした気持ちがすっきりしました。どうもありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
(30代 女性)2021/6
 
 
明確な目標設定が出来たこと、小さなステップを組むことが出来たのでとても良かったです。また、抱えていた大きな不安要素を瞑想したことで落ち着かせることが出来たので良かったです。
(20代 男性)2021/6
 
 
ていねいに話を聞いていただけて気持ちが落ち着きました。「十分に頑張っている」「そう考えられるのは良いことです」と認めてもらえたことが嬉しかったです。前向きに頑張ろうと思えました。ありがとうございます。
(40代 女性)2021/6
 
 
カウンセリングを受けながら、自分のことを振り返ることができて良かったです。受け止めてもらえたので話しやすかったです。
(40代 男性)2021/6
 
 
とても親切に話を聞いて下さって、改めて自分のことを知れました。今回初回でしたが、次のカウンセリングで、さらに自分のことを知れそうな気がしています。
(20代 女性)2021/5
 
 
話を丁寧に聞いてくれて、たまっていたストレスが、いただいたアドバイスや自分の心を受け止めていただき、泣いてしまいました。本当にありがとうございます。おかげさまで少し立ち直ることができました。
(50代 女性)2021/5
 
 
こちらの微妙な心のニュアンスまで汲み取ってくださるようなお話し方で安心して話すことが出来ました。
(20代 女性)2021/5
 
 
おかげさまで、夫婦の関係性も良くなりつつあり、課題の解決が見えてきたように思えます。引き続きよろしくお願いいたします。
(30代 男性)2021/4
 
 
初めて瞑想をしましたが、思っていた以上に心に響いた感じだったので、家でもやってみたいと思います。
(30代 男性)2021/3
 
 
瞑想が終わったら、腰の痛みが感じなくなっていました。このまま家まで帰れると良いなと思います。
(60代 女性)2021/3
 
 
今日もありがとうございました。いつも大切なご意見をいただけて、すごく助かります。
また次回にお話しできるのを楽しみにしております。
(30代 女性)2021/3
 
 
自分の考え方に変化を感じるので、このままよろしくお願いいたします。
(30代 男性)2021/3
 
 
自分の気持をノートに書き出す習慣をつけるアドバイスをいただき、毎日書き出すようになってから頭の中が整理できるようになりました。カウンセリング中は自分の現状も細かく分析していただけるので、少しずつ上向きになってきています。
(20代 女性) 2021/2

 
 
カウンセリングでは感情を吐き出すことができました。話をしながら心の中のモヤモヤやイガイガが消えていく感じがしました。
(30代 女性) 2020/12


カウンセリングを受けると毎回勇気をいただけます。いただいたアドバイスを日常で活かしていきたいです。
(40代 男性) 2020/8


過去の傷と向き合うことができました。また、カウンセリングでの分析を通して、自分の思考パターンにも気づくことができました。回を重ねるごとに自分の成長を感じられます
(30代 女性) 2020/7


ビジネスカウンセリングでは、仕事の悩みをよく理解してくださいます。どんなに細かい相談でも親身になって聞いてくださるので、相談をしやすいと感じます。
(50代 男性) 2020/5




瞑想・リラクゼーションセミナー  


瞑想中、手の先がピリピリして体がふわりと包まれる感覚がありました。
別のところに居るようで心地よかったです。


初めて参加しましたが、心が落ち着き、自分の悩みを別の角度から見つめることができました。


普段ゆっくりと自分と向き合う時間がないので、安らぎを得ることができて良かったです!


瞑想セミナーでリラックスできたり、たくさんの気付きが得られるので、私にとってとても貴重で贅沢な時間を過ごさせてもらっています。


PAGE TOP