アファメーション 『潜在意識活用講座』

2019/06/05

心は、「表面意識」と「潜在意識」でできていて、潜在意識には表面意識の10倍以上の力が秘められています。人生を好転させるには、この潜在意識をいかに活用できるかにかかっています。

 

そこで今回オススメするのが、及川幸久『潜在意識活用講座』(幻冬舎ルネッサンス新書)です。

 

本書では、潜在意識を活用した古今東西の成功者を紹介しながら、潜在意識活用法<10つのテクニック>について分かりやすく解説しています。

 

たとえば、

 

イメージング・・・実は、ドナルド・トランプは、潜在意識の使い方の達人だと言われています。後にアメリカ大統領になれたのも、潜在意識の力だったとも言われているのです。・・・(中略)・・・トランプが、ホテルの買収が成功する条件がそろってから買収を決意したのではない、ということです。彼は、買収条件であった25万ドルの資金の当てが何もない時点で買収を決意し、自分が買収した後の、改装された未来のホテルの影像を描いていたのです。

 

・潜在意識を使って自分も周りも幸せにする「3つの考え方」・・・①GIVE「与える」~自分の願いを実現することで、自分だけでなく、誰かを幸せにする~、②Self−Help「セルフ・ヘルプ」~何かにぶら下がる生き方をやめる~、③Believe「自分自身を信じる」~自分を信じることで奇跡が起きる~

 

などなど、すぐ実践できる方法が述べられています。

 

より良く生きるヒントとしての 潜在意識活用講座 (幻冬舎ルネッサンス新書 お 7-1) より良く生きるヒントとしての 潜在意識活用講座 (幻冬舎ルネッサンス新書 お 7-1)
864円
Amazon

 

 


アーカイブ

PAGE TOP