日本の潜在能力 「TPPで日本は世界一の農業大国になる」

2012/12/20

いよいよ明日、アマゾンから自著第3弾!「現世療法ー幸運を呼ぶ6つの法則」(クラブハウス、1680円)が発刊されます。すでに、予約購入できますので、自分の潜在能力を発揮し、人生を輝かせたい方はお買い求めください。ちなみに、定価が1400円以上なので、アマゾンでは「送料無料」になります。

さて、今年の前半では五木寛之の「下山(げざん)の思想」などが流行って、日本はこれから衰退していくようなネガティブ・イメージを刷り込む動きがあります。断固抵抗しなければなりません!この下山の思想は、ポジティブ心理学とは対極にある考え方なのです。日本は、これからまだまだ繁栄発展していきます。さらに昇っていくのです。

今回ご紹介する良書が、浅川芳裕「TPPで日本は世界一の農業大国になる」(KKベストセラーズ)です。

日本の農業現場を知悉する著者は、さまざまな角度から、日本の農業がすでに世界一であることを論証しています。非常に勇気が出てくる内容です。

そして、TPPに日本が参加することで、農作物の関税が撤廃され、さらに日本の農業が強くなることを主張しています。

たとえば、

・「花」市場は、これまで一貫して関税ゼロだったが、日本は世界第3位の花大国をキープしている。

・サクランボは、アメリカン・チェリーの輸入が自由化されてから、市場は30%拡大し、日本のサクランボ業界は繁栄している。

・畜産では、アメリカ産牛肉の輸入増加によって、国産牛肉の需要が増えてきた。

などなど、日本の農業の技術レベルが世界最高水準であることが理解できる内容になっています。

下山思想のような軽薄なネガティブ思考に負けてはなりません。日本には世界を引っ張っていくだけの潜在能力が秘められていることを信じることです!!光に闇が勝てないように、ポジティブ思考にネガティブ思考は勝てないのです。


TPPで日本は世界一の農業大国になる/ベストセラーズ

アーカイブ

PAGE TOP