• トップ
  • 院長ブログ
  • 歴史を直視する 『テキサスの親父の「怒れ!罠にかかった日本人」』

歴史を直視する 『テキサスの親父の「怒れ!罠にかかった日本人」』

2014/05/28

最近、日本の自虐史観からの脱却が叫ばれていますが、意外と日本人自身より、外国人の方がそれを冷静に認識しているようです。

たとえば、ユーチューブ投稿で名前をとどろかせている“テキサスの親父(おやじ)”ことトニー・アラーノさんがいます。彼の著書『テキサスの親父の「怒れ!罠にかかった日本人」』(青林堂)はホントに痛快です。

たとえば、

・グリーン・ピースが日本人を追いかけ回して攻撃をするには理由がある。人種差別だ。日本だけが捕鯨国ではない。なぜ、他の捕鯨国に抗議しないのか、ということだ。

・南朝鮮(韓国のこと)と日本の間に両国を苛立たせる問題がある。「慰安婦」問題だ。南朝鮮人は大東亜戦争とそれ以前に日本人が「強制的」に20万人の南朝鮮の女性を売春婦にして「性奴隷」にしたと主張しているんだ。・・・(中略)・・・米軍が慰安婦に「聞き取り調査」をした。それによれば「慰安婦」は日本によって「強制されたものではなく雇用されたものだ」とあったんだ。・・・(中略)・・・1944年の米国軍の報告書によれば彼女等は雇用されていたんだ。
 ここで審議は終わりだ!俺たちはここに彼女等は雇用されていたって証拠を手にしたからな。
 聞いてくれ!朝鮮人達は現在ここ合衆国を慰安婦に捧げる慰安婦碑や慰安婦像なんかで汚染しているんだ。「日本軍に強制されて性奴隷にされた」って主張してな。
 お前等は「嘘吐き」だ!そんなことは起きていない!

・1965年に南朝鮮と日本はお互いにすべてを解決する条約(日韓基本条約)に調印した。1965年以前に2国間で起きたさまざまな未解決の問題も含めてな。その条約が将来に起きるであろうそれ以前に起因する将来の問題まで、すべてを解決してるんだ。
 至極単純な話しなんだぜ!そのうえ日本は南朝鮮に対して、被害者だと主張している人たちのために賠償金も支払ったんだ。
 南朝鮮の政府はその金を取り、いわゆる被害者に対して支払わずに、日本におかわりを求めているんだぜ。 

などなど、歯に衣を着せぬ切れのある言葉で、中国や韓国からの日本への言いがかりについて論破しています。我々日本人も見習いたいものです。


テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」 (SEIRINDO BOOKS)/青林堂

アーカイブ

PAGE TOP