思いの力で体を変える 『美人はコレを食べている。』

2016/06/15

当院には、無理なダイエットをきっかけに、体をこわして来院される方がいらっしゃいます。肝心なのは、心身が健康になるダイエットです。

今回のおすすめなのが、木下あおい『美人はコレを食べている。』(大和書房)です。

「腸」をキーワードに健康的なダイエットを提唱し、大人気の著者ですが、身体だけではなく、も重視した方法を提案しています。

たとえば、

・サロンで多くの女性がどんどん美しくなっていく姿を見て強く感じることは、「必ず綺麗になる」と自分を信じることで、女性はいくらでも美しくなれるということ。・・・(中略)・・・移り変わる外側ではなく、自分の内面に自信を持つ。これこそがインナービューティーダイエットです。

・HAPPYを感じるためにも腸を整えることはとても大切なこと。「旬の野菜をたくさん食べる」「発酵食品をとる」「食物繊維をとる」これらは、腸を綺麗にする基本の三原則。

・春の野菜は身体をデトックスする力を含み、冬に溜め込んだ毒素を出していきます。菜の花、春キャベツ、新タマネギ、アスパラガスなどがあります。トマトやキュウリといった夏野菜は水分が多く、熱くほてった身体を冷やすことでも知られています。秋にかけての野菜は甘味と旨味とを含み、身体を安定させるエネルギーを持ちます。カボチャ、サツイマイモ、キノコ類が秋の野菜です。冬に旬を迎える野菜には、大根やゴボウといった根菜類があります。根菜類は、私たちの身体を温める働きがあるので、冬に食べることは理にかなっているといえます。

などなど、実用的な実践法になっています。


美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法/大和書房

アーカイブ

PAGE TOP