夢を持つ 『ポーラレディ 頂点のマネジメント力』

2017/01/20

人は、仕事を通じて自己実現していきます。特に人のお役に立つためには、プロフェッショナルな仕事力が求められます。

 

今回ご紹介するのが、化粧品営業で群を抜いた実績を上げている本庄清(さやか)さんです(『ポーラレディ 頂点のマネジメント力』講談社新書)。

 

本書では、特に決意すること」の大切さを強調せいています。

 

たとえば、

 

腹に決める、というのは私がいつも仲間のみんなに話すこと。ここまでやるねん!って腹に決めたらそれが行動に伝播する。腹に決めて、精一杯、一生懸命やったら必ず、絶対に、扉が開けます。これはホントにホントです。

 

・夢ってね、そんな漠然とふんわり思っているだけじゃ、叶わなくなっちゃいます。・・・(中略)・・・売り上げ計画でも、出世計画でも、結婚計画でも、全部一緒です。ちゃ~んと、具体的に目標を数字に置き換えて、そこまで行き着く計画を数字で捉えてみる。

 

・どういう人が出世するのかなんとなく分かってきたんです。で、どういう人が出世するかというと、言葉は悪いけど「会社の便利屋さん」

 

などなど、仕事で成果を上げるヒントが満載です。

 

全国13万人 年商1000億円 ポーラレディ 頂点のマネジメント力 (講談社+α新書) 全国13万人 年商1000億円 ポーラレディ 頂点のマネジメント力 (講談社+α新書)
 
Amazon

 


アーカイブ

PAGE TOP