積極思考 『ミリオネア・マインド お金持ちになれる人』

2017/02/24

経済問題は、ストレスの7~8割を占めると言われています。したがって、豊かになれれば、ストレスの大半から解放されるのです。

 

そこで今回ご紹介するのが、ハーブ・エッカー『ミリオネア・マインド お金持ちになれる人』(三笠書房)です。

 

著者自身、資産ゼロから億万長者になり、現在、全米一のマネーコーチとして多くの大金持ちを養成しています。

 

本書では、著者が実体験で培ったミリオネア・マインド(つまり、億万長者の心構え)を分かりやすく解説しています。

 

たとえば、

 

・自分の考えが正しいと思うのはやめてほしい。あなたの古い考え方が、現在の経済状況を作りだしたのだから、もっとお金持ちになりたいのなら、今までとはまったく違う、新しい考え方を受け入れてほしい。

 

・「楽して金持ちになる方法」などあり得ない。・・・(中略)・・・私の経験から言わせてもらうと、金持ちになるには、集中力勇気知識、技能、1000パーセントの努力不屈の精神、そしてお金持ちの考え方、すなわちミリオネア・マインドが必要である。

 

行動を起こして始めて、その勇気と努力の報酬が期待できるし、人知を超えた力(運と呼んでもいいし、宇宙、天上の神と呼んでもいい)も手助けしてくれる。これが「幸運を呼ぶ」ということである。

 

などなど、具体的なミリオネア・マインドを17に分けて紹介しています。私たちの人生がどんどん豊かになってくること請け合いです。

 

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人【読者が選んだおススメ10冊】高評価レビュー☆☆☆☆☆... ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人【読者が選んだおススメ10冊】高評価レビュー☆☆☆☆☆...
 
Amazon

 


アーカイブ

PAGE TOP