オンライン診療

 

 

【こんな方にオススメ!!】
・セカンドオピニオン
・うつ、対人恐怖などで外出ができない
・仕事などで忙しい
・近くに心理療法ができる医療機関がない

オンライン・スカイプ診療では、どんなことができるの?

テレビ電話(スカイプ)を使って、自宅にいながら医師の診察を受けることができるシステムです。従来の診察では、「クリニックに来てもらわないと診察ができなかった」のが、「クリニックに来なくても診察が出来るようになりました」

不安で外に出れない、交通機関を使えない方など、色々な理由で診療を受けられなかった方もご安心ください!オンライン診療であれば、そうしたお悩みをお持ちの方も診療可能となっております。休職診断書などの書類の発行も可能です。

 

予約方法

診察までの手続きは4ステップで簡単、すぐできる♪

1.同意書の記入



2.スカイプアカウントの取得と登録申請



3.予約



4.当日の保険確認

 
 

対面診療の違い

  オンライン・スカイプ診療 対面診療
初診

お薬の処方※
 
・漢方のみ可能
・向精神薬は、対面診療を行えば処方可能

診断書・傷病手当の発行
自立支援医療制度
心理テスト 自費 一部保険適応
※下記の場合、向精神薬の処方は行えません。
・過去に当院で対面診療を行ったことがない方
・直近の診察が3ヶ月以上前の方

 

料金体系について

【初診】※
保険3割:5,700円 ~ 7,660円


【再診】※
保険3割:4,070円 ~ 4,430円



休職診断書などの書類をご希望の場合は、作成料が発生します。
診断書(自費)    :3,300円 ~ 5,500円
傷病手当(保険3割):300円
紹介状(保険3割) :750円



※処方箋(保険適応)・心理テスト(自費)・検査(自費)の有無、診療時刻、医療点数の改定などで診療料金は変わります。料金の詳細をお知りになりたい方は、お電話にてお問い合わせ下さい。

よくある質問

【お会計の支払いは、どうすればいいのですか?】
診療終了後に当院の口座をお伝えしますので、そちらにお振込みください。


【お薬はどのように受け取れますか?】
診察料金の振込が確認できましたら、ご自宅に処方箋を発送いたしますので、患者様が調剤薬局でお薬を購入していただく必要があります。


【マイナバーカードは使えるの?】
マイナンバーカードは利用いただけません。保険証のご用意をお願いします。


【オンラインでのカウンセリングはおこなっていますか?】
オンラインカウンセリングは可能です。ご希望の場合、担当医にご相談ください。

カウンセリングについては、こちら


【傷病手当・診断書を依頼したいけど、手続きはどうするの?】
①診療日に間に合うよう傷病手当・診断書の書式をクリニックまでご郵送ください。
※クリニック書式の診断書希望の方は不要です。

②当日、診療中に担当医に傷病手当・診断書の作成をご依頼をお願いします。

③診断書希望の方は、診察終了に作成の可否※について、受付にご連絡ください。
※傷病手当の方は不要

③診察料金の振込が確認できましたら、傷病手当をご自宅に発送いたします。






オンライン・スカイプ診療のご質問・詳細については、お電話にて問い合わせ下さい。

PAGE TOP